2017-05



山田優、藤原紀香ら「CMセレブ」美女5人勢ぞろい


日本コカ・コーラは、7月1日から夏のキャンペーン「クーマ・クール・サマー」を開始する。
コカ・コーラ「クーマ・クール・サマー」
都内でCMに出演するジョージアの藤原紀香(33)、加藤愛(22)、佐藤江梨子(23)、アクエリアスの水野美紀(25)、カナダドライジンジャーエールの山田優(20)の美女5人が「CMセレブリティ」として登場。

ラップユニット・DDクーマブラザーズとして登場するお笑いコンビのドランクドラゴンとシロクマのキャラクター「クーマ」らが出席して会見を開いた。

ジンジャーエールのように金色のラメ入りのドレスで登場した山田は、新CMを観た感想を「(ドランクドラゴンの)2人がカッコよくてびっくりした。クーマくんもかわいくて私もキャンペーンに応募したい」と話した。
水野は「(アクティブ ダイエットの)効果はマネージャーが四六時中飲んで実証済み、皆さんも効果を実感してほしい」と出演CMの製品をPR。
クーマについては「硬いのか軟らかいのか、素材が気になる」と不思議発言も飛び出した。
藤原は「賞品のサマーチェアー&ベッドがほしい、あれで海辺に寝そべりたい」と笑顔で話した。

コカ・コーラ「クーマ・クール・サマー」ラッパーの格好で踊りながらプールに飛び込むという内容のキャンペーンCMに出演したドランクドラゴンの2人は、サイパン・ロケの裏話を披露。
「海外に行ったのは生まれて初めて、美女に囲まれて、ものすごく浮かれ気分を味わった」(鈴木拓)、「ラッパーの格好をこの時、初めてしたが、評判がいいのでこれから私服でも着たい」(塚地武雅)とコメントし、会場を沸かせた。
プールに飛び込むシーンでは、2人には珍しく(?)息が合い、一発でOKが出たとか。
CMは15秒バージョンが2パターンで7月1日から全国オンエアを開始する。
同キャンペーンでは、製品に付いているシールを集めて応募すると「ミュージックーマ(iPod shuffle+スピーカー)」など合計10万人にオリジナル・グッズが当たる。


《主催資料 スポーツニッポン 参考》

ショートシネマ「ため息の理由」完成披露試写会


ブロードバンドと携帯電話で配信する1話約1分の連続オムニバス・ショートシネマ「min.JAM(ミニッツ・ジャム)」シリーズの最新作「ため息の理由」(全24話)に出演した加藤ローサ(19)、肘井美佳(22)、松田一沙(23)とシンガー・ソングライターの斉藤和義(38)らが、都内で開かれた完成披露試写会に出席。
斉藤は主題歌の生演奏を披露した。

左から肘井美佳、加藤ローサ、松田一沙
[写真:左から肘井美佳、加藤ローサ、松田一沙]


ショートシネマ「ため息の理由」井上春生監督は「20歳前後の3人の女の子の喜怒哀楽、揺れる気持ちを描いた。斉藤さんにはストーリーにぴったりの主題歌で、3人の傷ついた心をやさしく包んでもらった」とあいさつ。
「タイトルにつけたため息は前向きにとらえてほしい」と付け加えた。
主演の3人の女の子はそれぞれキャラクターが色分けされている。
クールな浪人生役を演じた肘井は「私が演じたのは、いろんなことを我慢して少しゆがんでいる女の子、共感する部分があって、自分のことを見つめ直すきっかけになった」と話した。
外国語が話せない帰国子女を演じた加藤は「周りの偏見と本当の自分とのギャップで悩んでいる役、自分と似ていると思った」とコメント。
不器用な女の子を演じた松田は「『アメリ』や『ブリジットジョーンズの日記』の主人公のような、ドジだけどかわいい女の子を演じられて、楽しかった」と語った。
深夜番組のラジオ・パーソナリティを務める本人役で出演もした斉藤は「(本人役なので)役作りも何もなかったです(笑)。監督と製作段階から話し合って、20歳くらいの女の子の気持ちって、こんな感じかなと想像しながら曲を書いた。映画の雰囲気作りに役立てば」と話した。
その後、ギターとバイオリンだけのアコースティックな構成で映画と同名の主題歌を生歌で披露した。
ショートシネマ「ため息の理由」ショートシネマ「ため息の理由」
ショートシネマ「ため息の理由」ショートシネマ「ため息の理由」
作品は、ヤフー動画で7月1日から、携帯電話のau「EZチャンネル」で7月8日から配信を開始する。


《毎日新聞 参考》

安良城紅「盛り上がって!」米NFL大使に決定


歌手、安良城紅(あらしろ べに 19)が、米NFLは日本唯一の公認試合「NFL TOKYO 2005」(8月6日 東京ドーム チケット発売中)の親善大使の起用を決めた。
安良城紅 NFL大使

国際性・ダイナミック・インテリジェンスの要素がNFLの目に留まった安良城は、幼いころからのNFLファン。
「一人でも多くの人にNFLの面白さ、楽しさを知ってほしいです。是非観に来て、盛り上がってください!!」と熱く語った。

安良城紅 チアリーダー

ヘソを出したチアリーダー風の格好で現れた安良城は父がアメリカ人で母が日本人(沖縄)、幼い頃はアメリカに住んでいたこともあって、大のアメフトファン。
「ガッチリした体育会系の人が好き」と鼻の下を伸ばし、「私はチアより、アメフットのプレーしたかった」と意外な過去を披露。
今回、アトランタ・ファルコンズ対インディアナポリス・コルツの激突を肌で感じられるとあって「(ファルコンズQBの)ビックと一緒に写真を撮りたい。選手にインタビューしたい」と夢を膨らませていた。
当日は日米両国歌を独唱するほか、ハーフタイムショーでは1日発売のシングル「光の数だけグラマラス」の収録曲で大会のイメージソング「THE POWER」などを歌う。

安良城紅「光の数だけグラマラス」
安良城は、親近感のある明るい笑顔と女の子らしい元気な印象や、歌手のみならずモデルとしても活躍し“旬の勢い”を感じさせるところから、グリコ乳業「カフェオーレ」の新CMイメージキャラクターに。
1986年3月30日生まれ
神奈川県出身



《各スポーツ誌 参考》

多岐川華子が母 多岐川裕美初共演


女優、多岐川裕美の長女で女優、多岐川華子(16)が5日、東京・文京区の青山フラワーマーケットで1日店長を務めた。
多岐川華子トークショーには裕美もかけつけ、母娘初共演が実現した。
華子は、ロッテ「ガーナミルクチョコレート」のテレビCMでデビューし、本格的に芸能活動をスタート。
この日は母の日を前にし「何時も迷惑かけちゃうことも多いですけど、これからもよろしくお願いします」と自ら作った花束を笑顔でプレゼント。
裕美は「何か信じられない~」と感激していた。
さらに報道陣がロッテのキャッチフレーズ“お口の恋人”にちなんで「恋人は?」との質問が…。
華子が「うちの高校は(恋愛は)しちゃいけないので」とサラリとかわすと裕美も「お友達はいっぱい居るんですけどね」とフォロー。
息の合ったところを見せていた。

(サンケイスポーツ 記事参考)

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

APPENDIX

フジネット芸能

フジネット芸能

FC2ブログへようこそ!

