2005-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷総立ち!コブクロの公演に成海璃子も駆けつけ


人気デュオ、コブクロが14日、東京・渋谷公会堂で全国ツアーの東京公演を行った。
日本テレビ・読売系ドラマ「瑠璃の島」(土曜 後9:00)の主題歌「ここにしか咲かない花」が40万枚の大ヒット。
同島をイメージさせるセットで、小渕健太郎(28)、黒田俊介(28)の2人は「今伝えたい曲を歌います」とヒット曲「轍‐わだち‐」などアンコールを含む22曲で絶妙のハーモニーを披露した。
この日は主演の女優・成海璃子(12)もロケ地の沖縄・鳩間島から陣中見舞いに駆けつけた。
3月に2人が同島ロケ中の成海に曲を届けに行った恩返しに、クランクアップしたばかりの成海が来場。
終演後、2人に花束を渡した成海は「曲を聴いてドラマが終わったんだなと思って、感動してワーワー泣いちゃいました」と大感激。
黒田がドラマに出演する緒形拳の物まねを披露する一幕もあり、2200人のファンを喜ばせた。

大阪の路上から飛び出したフォーク・デュオ、コブクロ。
黒田が堺の商店街で、路上ライブをはじめて2~3年。
息抜きに週1回、土曜の夜だけ地元、堺の商店街で路上ライブをやる
某会社のセールスマンで関西全トップ営業マンの小渕と知り合う。
98年9月、ストリートにて黒田俊介と小渕健太郎が邂逅、グループ結成に至る。
99年7月 インディーズ1stミニアルバム「Saturday 8:pm」リリース
以来、憶えやすいフックの効いたメロディ/恋愛・夢・希望をモチーフとした詞作に、主眼を置いた佳曲を数多く発表し、草の根的に人気を拡大していく。
01年、シングル「YELL~エール~」にてメジャー・デビューを果たした。

小渕 健太郎(おぶち けんたろう)
生年月日:1977年3月13日
出身地:宮崎県
血液型:O型
身長:168センチ

黒田 俊介(くろだ しゅんすけ)
生年月日:1977年3月18日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:193センチ


「瑠璃の島」ヒロイン成海璃子が初写真集
成海璃子写真集「12歳」日本テレビのドラマ「瑠璃の島」でヒロイン役を演じている成海の初写真集「12歳」(撮影Takeo Dec・)が今月27日にリトルモアから発売される。
西表島、竹富島、石垣島でロケを敢行、等身大の無邪気な表情から女性的な魅力まで、さまざまな顔が写し出された120ページ。
成海は「撮影はすごく楽しかったです。とくに竹富島がきれいで、そこで食べた海老ソバがとてもおいしかったです」とPR。
今夏には「妖怪大戦争」はじめ出演映画3本の公開もスタンバイしており、これからが楽しみな逸材。
7月3日午後2時から紀伊国屋書店新宿南店でサイン会が行われる。

成海璃子成海璃子(なるみ りこ)
生年月日:1992年8月18日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:156センチ
体重:39キロ
研音所属


■ CM出演
三井ホーム
アイシンAW
東京ディズニーリゾート
ライオン「アクロン」
パナソニック「タウ」
任天堂GBカラー「ドンキーコング」
羅羅屋「ララちゃんランドセル」

■ MOVIE出演
02.11.9公開「TRICK劇場版」(琴美役)
05夏公開予定 角川「妖怪大戦争」三池崇史監督
05夏公開予定 楳図かずおの恐怖劇場「まだらの少女」
05公開予定 「雨の町」菊池秀行原作

■ DRMA出演
00 ANB「TRICK」山田奈緒子役
02 CX「ウエディングプランナー」三島はるか役
03 CX「クニミツの政」森村茜役
03 CX「みにくいアヒルの子、涙の再会スペシャル」田所玲花役
03 NHK「川、いつか海へ」有田しのぶ役
04 CX「本当にあった怖い話」夜話の窓・宮脇あや役
04 ANB「電池が切れるまで」橘結花役
05 NTV「瑠璃の島」主演 瑠璃役


《主催資料 各スポーツ新聞 参考》
スポンサーサイト

安倍麻美&平田薫 人気特撮ヒーローシリーズの劇場版出演


9月3日から東映系で公開予定の人気特撮ヒーローシリーズの劇場版「仮面ライダー響鬼(ヒビキ)と7人の戦鬼」(監督 坂本太郎)と「魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIEインフェルシアの花嫁」(監督 竹本昇)の製作発表が東京・港区の東京プリンスホテルで14日開かれ、「響鬼」主演の細川茂樹(33)や特別出演する人気タレントの安倍麻美(20)、仮面ライダーとマジレンジャーが勢ぞろいした。
仮面ライダーとマジレンジャーが大集合
〔写真:仮面ライダーとマジレンジャーが大集合〕

劇場版「仮面ライダー響鬼(ヒビキ)と7人の戦鬼」と「魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIEインフェルシアの花嫁」細川は「ライダーとして最高齢の主演じゃないでしょうか“おっさんライダー”と言われたりもしましたが、がんばってます」と話した。
今作は仮面ライダー一族の原点を戦国時代を舞台に描く。
響鬼らテレビシリーズのライダーの先祖としてお目見えする。
シリーズ初の時代劇で、日本5大都市の“ご当地ライダー”が登場する。
ご当地ライダーは「47都道府県に1人ずつ鬼(ライダー)がいる」というテレビシリーズの基本設定を踏まえて誕生。
東京は「歌舞鬼(カブキ)」で歌舞伎がモチーフ、大阪の「西鬼(ニシキ)」はトラがモチーフ、名古屋の「煌鬼(キラメキ)」は金のしゃちほこをあしらい、福岡の「羽撃鬼(ハバタキ)」は鷹をデザイン、札幌の「凍鬼(トウキ)」はクマ。
それぞれ地元色やプロ野球の球団を生かしたスタイル。
仮面ライダー響鬼ストーリーの詳細は伏せられているが、時代劇だけにバイクではなく馬を駆って悪と戦うアクションを展開。
響鬼も「忍者バージョン」という新しいフォームとなることが決まっており、時代を超えた共闘シーンも見られそう。
ヒトツミ役の安倍は「(ライダーに出ると)身内に話をしたら、目を輝かせて『すごいね』と言われました。悪役なんですが、初めての映画だし、とても楽しみです」と笑顔を見せた。
「好みのライダーはだれですか?」という質問に「変身後のライダーはどれも迫力があって選べないですね、変身前だと、ヒビキさんです。かっこう良いから」と答えた。

「響鬼」の主題歌を歌ったm.c.A・T(左)と「仮面ライダー響鬼」の出演者
〔写真:「響鬼」の主題歌を歌ったm.c.A・T(左)と「仮面ライダー響鬼」の出演者〕

劇場版「仮面ライダー響鬼」出演の安倍麻美と細川茂樹細川 茂樹(ほそかわ しげき)
生年月日:1971年12月16日
出身地:岐阜県
血液型:O型
身長:179センチ
92年 non-no ボーイフレンドグランプリ
NHK『義経』平重衡役
ショートムービー あなたの隣にある恐い話「約束」(夏公開)



安倍麻美
安倍 麻美(あべ あさみ)
生年月日:1985年2月27日
出身地:北海道
血液型:A型
身長:153.5センチ
東宝ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」チャバ役
06年1月福岡博多座、2月東京日生劇場で公演





一方、マジレンジャーはテレビでは描かれていない天空世界「マジトピア」を舞台にした物語で「初めての映画で緊張しています」というヒロインのインフェルシアの花嫁役の平田薫(15)は黒いドレス姿で登場「目に焼き付けて欲しい」とアピール。
マジレッド役の橋本淳(18)ら5人のレンジャーたちも半年間のテレビ撮影で培った息の合った様子だった。
「マジレンジャー」は、魔法使いの兄弟5人が、魔法で敵と戦いながら成長していく愛と勇気に満ちた、壮大な冒険ファンタジー。
出演者は、平田薫(インフェルシアの花嫁 山崎由佳)、橋本 淳(マジレッド)、松本寛也(マジイエロー)、甲斐麻美(マジブルー)、別府あゆみ(マジピンク)、伊藤友樹(マジグリーン)、市川洋介(マジシャイン ヒカル)
ゲストのMr.マリック(左5人目)と「マジレンジャー」の出演者
〔写真:ゲストのMr.マリック(左5人目)と「マジレンジャー」の出演者〕

劇場版「マジレンジャー」出演の平田薫と橋本淳

橋本 淳(はしもと あつし)
生年月日:1987年1月14日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:175センチ
CX「ウォーターボーイズ2」レギュラー出演



平田薫
平田 薫(ひらた かおる)
生年月日:1989年12月15日
出身地:宮城県
血液型:B型
身長:156センチ
「CANDy」専属モデル
週刊ヤングジャンプ制服コレクション04準グランプリ受賞
モスバーガー パオチキンのCMに出演



《主催資料 毎日新聞 参考》

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

APPENDIX

フジネット芸能

フジネット芸能

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。