2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瑛太主演で「さらばウォーターボーイズ!」今夏完結


男子高校生がシンクロに打ち込みながら成長する姿を描き、映画&連ドラでヒットした「ウォーターボーイズ」のスペシャルドラマ「ウォーターボーイズ2005夏スペシャル(仮)」が、フジテレビ系で8月19,20日の2夜連続で放送される。
主演は連ドラ第1弾に出演した瑛太(22)。
同局では「今作が見納め」といい、新ボーイズの華麗な水の舞から目を離せなくなりそう。

平成13年に映画で公開されて以来、一昨年と昨年の連ドラ化ですっかり“夏の風物詩”となった「ウォーターボーイズ」。
今回で足掛け5年となり一応の一区切り、ドラマは“完結編”として物語の舞台を南の島に移して展開する。
瑛太主人公は、連ドラの第1シリーズに登場した瑛太演じる元唯野高校シンクロ部員・田中昌俊。
大学生になり、ひょんなことから訪れた南の島で新ボーイズたちと出会い、島の夏祭りイベントであるシンクロ公演を一緒に築きあげていくという内容。
瑛太は「皆さんに笑って泣いて感動してもらえるよう新しい作品を作っていきたい」と気合が入る。
新ボーイズに扮するのは、小出恵介(21)、平岡祐太(20)、俳優・柄本明の長男、柄本佑(18)らフレッシュな顔ぶれ。
小出はドラマ「ごくせん」、平岡は映画「スウィングガールズ」、柄本もドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」といったヒット作に出演した若手注目株。
過去に映画で妻夫木聡、連ドラ第1弾で山田孝之、第2弾で市原隼人がボーイズを演じ、大きく飛躍しただけに今回もブレークするボーイズが出るか、こちらも期待。
ウォーターボーイズ彼らを含む24人の新ボーイズは、7月上旬のクランクインを前に早くも合宿に突入。
1日で25メートルプールを75往復するなど猛練習を重ねており、本番では力強い男の舞を見せてくれそう。
同局の金井卓也プロデューサーは「友情や思いやりといったテーマはもちろん、本作はずっと心に残る深い絆を描く最終章、ご期待ください」と話している。
共演は小西真奈美、酒井彩名、江波杏子ら。

〔写真:柄本佑、小出恵介、平岡祐太〕

★ お台場冒険王の目玉
「ウォーターボーイズ」は、お茶の間を飛び出して“夏のイベント”としても恒例化。
今年もフジテレビが主催で東京・台場地区で開催される「お台場冒険王2005」(7月16日~8月31日)の目玉企画のひとつとして、「ウォーターボーイズショー」が開催される。
ボーイズたちが水中を縦横無尽に舞ってシンクロショーで魅了しており、今年で3回目。
ドラマとは別のナマの感動を披露している。


《サンケイスポーツ 参考》
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

APPENDIX

フジネット芸能

フジネット芸能

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。