2017-10



配役一新!大河内主演「キッズ・ウォー」が帰ってくる


TBS人気昼ドラ「キッズ・ウォー」(1999年8月~2003年9月)が、約1年10か月ぶりにレギュラー枠で復活する。
「新キッズ・ウォー」(8月1日スタート 月~金曜後1:30)、決めゼリフ「ざけんなよ!」は引き継がれるが、舞台設定とキャストは一新。
熱血教師役 大河内奈々子大河内奈々子(27)が小学校教師役で主演、新人の加地千尋(12)が子役のトップを演じる。
第5シリーズまで作られた「キッズ・ウォー」が、リニューアルして戻ってくる。
新ヒロインは大河内奈々子が演じる正義感あふれる熱血教師。
さらにドラマのカギを握る暴れん坊の生徒役には新人の加地千尋が体当たりの演技を見せる。
前シリーズは、子連れで再婚した夫婦「今井一家」を中心にしたストーリー。
持ち前の正義感と明るさで困難にも果敢に立ち向かう母を生稲晃子(37)が好演。
井上真央(18)演じた“トラブルメーカー娘”が中心の家族ドラマだった。
間違いだらけの世の中に「ざけんなよ!」と叫ぶ決めゼリフが人気となった。
平均視聴率12.4%を叩き出した「シリーズ3」の主題歌ZONEの「secret base~君がくれたもの」はドラマとともに大ブレークした。
06年中学・技術家庭の教科書に掲載されるほど。
今回の舞台は小学校、大河内演じる熱血教師が、加地演じる下宿先の暴れん坊娘と、時には衝突したり協力したりしながら、間違ったことにたんかを切る。
決めゼリフ「ざけんなよ!」は健在。
「人とのきずな」や「思いやり」の大切さなど、いろいろな問題を真っ正面からとらえ、家庭と学校の双方向からストーリーが展開されていく。
大河内は教師役は初めて、役作りのために、小学校5年生を担任している友人の学校見学もした。
「(自分の役は)悪いことは悪いとはっきり言える正義感あふれる先生、演じることによって正しいことの意味や勇気を教えてもらっています」。
新人の加地も「ふだんはおとなしいほうなので、男勝りでかっこいい役をやってみたかった」と意気込み十分。
校長役の国広富之はじめ、山下規介、田口計ら個性派が脇を固める。
夏休みに親子そろって楽しめる痛快な学園ドラマが旋風を巻き起こす。

生徒役 加地千尋




加地 千尋(かじ ちひろ)
生年月日 1992年10月13日
身長 144cm
出身地 埼玉県


《スポーツ報知 参考》

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

APPENDIX

フジネット芸能

フジネット芸能

FC2ブログへようこそ!

