2017-08



お天気お姉さん“小林麻央”月9でスッチー


フジテレビ系「めざましどようび」(土曜前6:30)の人気お天気キャスター、小林麻央(22)が7月4日スタートの同局系月9ドラマ「スローダンス」に出演し、連続ドラマデビューをする。
お天気お姉さん“小林麻央”スッチーTBSの小林麻耶アナウンサー(25)との美人姉妹として知られるが、麻央は看板ドラマ枠「月9」で本格的に女優デビュー。
ドラマ界の王様枠への出演が決まり「卒倒するくらい驚いた」という小林は、主演の妻夫木聡(24)の元カノ、フライトアテンダント(客室乗務員)役。
明るく爽やかな小林が、夏のドラマを晴れマークで彩る。
都内のスタジオで衣装合わせに臨んだ小林は、フライトアテンダントの制服に袖を通し、表情もキリリ。
「自然体で頑張ります。よろしくお願いします」とあいさつし、大役に臨む意気込みを感じさせた。
これまで同局系の深夜ドラマ「ピンク・ヒップ・ガール」や8日に発売になった歌手、大塚愛主演のDVD映画「東京フレンズ」に出演するなど女優経験はあるが、ゴールデンタイムの連ドラ、しかも常に注目を浴びる同局の看板枠への出演依頼にはさすがにびっくり。
はじめは「ちょっと出るくらいの役なんだろう」と思っていたというが、役を聞いて2度びっくり。
妻夫木ふんする主人公の芹沢理一の3年前に別れた元カノ・広瀬歩美。
歩美に未練たっぷりの理一と空港で久々に再会する設定で、主要登場人物の一人になっていくからだ。
「大丈夫なのかなぁってドキドキしながら台本を読んだ」というが、「今はまだ歩美のイメージが固まっていなくて、いろいろ想像している段階ですが、実際の私より年齢が上で、しかもフライトアテンダントということなので、それらしくなるよう髪をちょっと黒くしてみたりしています」。
自分なりに役作りに取り組む小林に、演出の永山耕三氏は「今はまだひとつの色しかないが、理解力もあるし、今後、自分でいろんな味を身につけていけば、とてもいい女優になる」と期待を寄せている。
ドラマは自動車教習所の教官(妻夫木)とアパレルメーカーの路面店店長(深津絵里)の爽やかな恋物語。
脇を、藤木直人(32)と「月9」ならではの豪華な顔ぶれ、広末涼子(24)の出産後初ドラマ、キングコングの西野亮廣(24)の俳優デビュー作としても話題が豊富。
お天気お姉さんの小林の参戦も、月9ドラマの“台風の目”になりそうだ。

小林は上智大学在学中から「めざましどようび」のお天気キャスターを担当。
今年3月に大学を卒業し、今後はキャスター以外にも活動の幅を広げていく。
姉の麻耶はTBSの局アナとして「チューボーですよ!」などで活躍。
昨年9月にはTBSのドラマ「バツ彼」に同僚アナとともに出演するなど、女優経験もある。
そんなマルチな姉に負けず劣らずの美ぼうと笑顔で人気を集めているのが、妹の麻央。
姉は「(家で)一緒に声出しの練習をしてくれたり、すごく応援してくれてます」と心強い味方の存在。
本格女優デビューを機会に、さらなる飛躍が注目される。

小林 麻央

小林 麻央(こばやし まお)
生年月日:1982年7月21日
身長:164cm
出身地:東京都
血液型:A型
学歴:上智大学文学部心理学科
人気番組「恋のから騒ぎ」(日テレ)に第9期生


《サンケイスポーツ 参考》

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

APPENDIX

フジネット芸能

フジネット芸能

FC2ブログへようこそ!

