2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福山雅治 月9「スローダンス」初の主題歌


5月30日にデビュー15周年記念の全国ツアーを終えたばかりの歌手 福山雅治(36)が7月4日スタートのフジテレビ月9ドラマ「スローダンス」(月曜 後9:00)の主題歌を書き下ろす。
福山が月9の主題歌を手掛けるのは初めてで、同作にとって強力なバックアップになりそう。
また、同曲が収録される8月17日発売のCDは、福山にとって通算20枚目のシングルになる。
「福山に主題歌を歌って欲しい」と希望したのは、演出の永山耕三氏。
福山の代表作でもある人気ドラマ「ひとつ屋根の下」(平成5年4月)でコンビを組んだ同氏は、打ち上げの席で福山の生歌を聞き感動し、機会を狙っていた。
また、高井一郎プロデューサーは「今回のドラマは等身大のふたりの真っ直ぐでシンプルなラブストーリー、思わず胸がキュンとなるようなとっておきのシーンは、見た方の胸に1話1話しっかりと刻み付けたい、福山さんの歌声はその大きな助けになってくれると思う」と話す。
関係者によると「夏らしいさわやかなスローナンバー」をという制作サイドの期待に応えるべく、福山は、依頼を受けると同時にツアーの合間を縫って曲作りに励んでいたという。
その曲の一部は、今月末から同局で流れるドラマの予告編で明らかになる。
ドラマは自動車教習所の教官(妻夫木聡)とアパレルメーカーの路面店店長(深津絵里)の爽やかな恋物語。
広末涼子(24)の出産後初ドラマ、キングコングの西野亮廣(24)の俳優デビュー作としても話題。
出演者、藤木直人、小泉孝太郎、蛯原友里、小林真央 他

福山雅治■ プロフィール
福山 雅治(ふくやま まさはる)
生年月日:1969年2月6日
出身地:長崎県
身長:180センチ
血液型:O型
シンプルなR&Rでチャートを席捲するシンガー・ソングライター。
90年「追憶の雨の中」でデビュー。
ドラマ『ひとつ屋根の下』で全国的な認知度を得て、シングル「HELLO」が200万枚を越す大ヒットを記録。
この頃よりCharとのコラボレーションや他のアーティストのプロデュースを担当するなど音楽家としての幅を広げていく。
99年ラテン・フレイヴァーを取り入れた「HEAVEN」
00年には「桜坂」の大ヒットを生み出した。
人気を自然体でキープ、ドラマやCMで活躍、俳優と歌手を両立している。

フジテレビ「ウォーターボーイズ シリーズ最終作」(8月19・20日 後9:00)
『虹 2005 NEW MIX バージョン』が主題歌に決定!


《主催資料 サンケイスポーツ 参考》
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

APPENDIX

フジネット芸能

フジネット芸能

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。