2017-08



女性デュオ Paix2が帯広刑務所でコンサート


全国の刑務所を回っている女性デュオ「Paix2(ぺぺ)」が18日、北海道帯広市の帯広刑務所でコンサートを開いた。
Paix2 帯広刑務所でPrisonコンサート受刑者約400人が懐メロ「白い色は恋人の色」などの曲に酔いしれた。
鳥取県出身の井勝めぐみさん(29)と北尾真奈美さん(27)は00年4月にぺぺを結成。
02年3月から始めた「Prisonコンサートツアー」は帯広で123ヵ所目。
ステージでは父親が服役しているというファンからの手紙を披露し「大好きな人と一緒にいられるのが幸せ、皆さんもそうなれるように頑張って」とエールを送った。
慰問コンサートを続けている事に対して北尾さんは「感想文を頂いたり、出所された方が直接コンサート会場に来てくださると自分たちが伝えたいことが伝わっており本当にムダじゃないと思いました」
さらに「皆さんにこんなに喜んで頂けるのであればもっと続けていきたいなと思っています」と話す。
〔写真:帯広刑務所でPrisonコンサート〕

井勝さんは鳥取県倉吉市の病院で看護師、北尾さんは岡山大学固体地球研究センターで技術補佐員として働いていた。
1998年12月、現在所属する事務所主催の日本縦断選抜歌謡祭鳥取県大会で出会う。
その時はお互い入賞出来ず、以来中国地区の大会には全大会出場。
その熱意が審査員に伝わり、推薦で即席ユニットを結成、披露したのが大会プロデューサーの目に留まりデビューを果たす。

Paix2「風のように春のように」グループ名「Paix」は、フランス語で「平和」を表す。

00年04月21日「風のように春のように」でインディーズデビュー
01年04月21日「風のように春のように」でメジャーデビュー

鳥取警察署で1日所長をつとめたのがきっかけで、全国各地の刑務所や少年院での“Prisonコンサート”に取り組むことになった。
04年6月 『週刊文春』グラビア特集掲載
04年11月 TBS『ウォッチ!「密着!塀の中のアイドル」』
04年12月 NTV『ニュースプラス1「密着!刑務所アイドル」』
マスコミで『受刑者のアイドル』と、大反響となる。
Paix2「花天女」
04年4月 NHK教育「ひとりでできるもん!どこでもクッキング」エンディングテーマ「SAYいっぱいを、ありがとう」
04年5月 セカンドシングル「花天女」リリース






〔写真:上からデビューシングル「風のように春のように」、セカンドシングル「花天女」〕





Paix2
本名:北尾 真奈美(きたお まなみ)
誕生日:1978年2月7日
血液型:B型
出身地:鳥取県倉吉市

本名:井勝 めぐみ(いかつ めぐみ)
誕生日:1975年10月5日
血液型:AB型
出身地:鳥取県琴浦町

〔写真:左 北尾真奈美、右 井勝めぐみ〕

■ 今後 6月の予定
6月19日(日) Prisonコンサート 釧路刑務所
6月20日(月) Prisonコンサート 網走刑務所
6月25日(土) 松戸市イベント「鳥取・倉吉すいかイベント」
  千葉県松戸市 伊勢丹松戸店 本館1Fプラザ広場で開催。
  オープニング:Paix2ライブ 12:00~予定


《主催資料 毎日新聞 参考》

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

APPENDIX

フジネット芸能

フジネット芸能

FC2ブログへようこそ!

