2017-10



黒川智花「いま、会いにゆきます」ヒロイン澪の少女時代役


人気急上昇中の女優・黒川智花(15)が、この夏一番の話題作TBS連続ドラマ「いま、会いにゆきます」(7月3日スタート 日曜21:00)で、ヒロイン・澪(みお)の少女時代を務めることになった。
夫・巧と出会うきっかけとなる中学、高校時代を、演じるという重要な役どころで、今年連続ドラマに主演を果たした若手の実力派が抜てきされた形。
黒川智花 セーラー服でロケに入り長野・諏訪大社や山梨・清里で本格ロケに入り、大自然に囲まれたロケ地でのびのびとした表情で撮影に臨んだ。
役作りでセーラー服に初めてのメガネ姿も披露「役になりきって頑張りたい」と意気込む。
黒川は「すごい空気のいい大自然の中でスタートが切れてとてもいい感じ」と笑顔。

03年に携帯電話「J―フォン/ボーダフォン」のCMでデービッド・ベッカムと共演。
4月クールはテレビ朝日系「雨と夢のあとに」で主演を務めるなど今回で6クール連続でのドラマ登場。
今最も注目を集める若手女優のひとり。
優等生で、少し恥ずかしげに将来の夫・巧を見つめる少女時代の澪と「イメージがぴったり」(伊與田英徳プロデューサー)と重要な役どころに白羽の矢が立った。
黒川は「映画を見て、すごく感動しました。まさか自分が演じることになるとは」と話題作への参加を喜ぶ。
プライベートではつけていないメガネ姿も「すごく新鮮、優等生っぽくて違和感ないですね」と気に入った様子。
「澪の中学校時代は、ダサい女の子と聞いてます。シャイで恥ずかしがりやな部分もあるので、見ている人に伝わるように演じれるように頑張りたい!」と意気込んでいる。

竹内結子と中村獅童の共演で昨年秋に映画化されてヒットした、市川拓司氏のベストセラー小説 「いま、会いにゆきます」 が、ドラマ化。
TBSテレビ系 「日曜劇場」スタートする。
巧(成宮寛貴)と息子の佑司(武井証)は、妻であり母であった澪(ミムラ)を1年前に病気で亡くし、心に傷を負いながらも励まし合って暮らしている。
1年前に病気で亡くなった母・澪が、残された夫・巧と息子・祐司のもとに「雨の季節」に突然戻ってくるというストーリー。
この“不思議な奇跡”から、澪と巧の秘められた過去が明らかになるというもの。

黒川智花◆ 黒川 智花(くろかわ ともか)
生年月日:1989年8月1日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:161センチ
サイズ:B76 W59 H79
所属:研音
01年 少女漫画誌「りぼん」グランプリ
◇ TVドラマ
02年 TBS「愛なんていらねえよ、夏」永岡ミエ役
03年 NHK連続テレビ小説「こころ」朝倉倖役
04年 ANB「電池が切れるまで」森下薫役
04年 TBS「逃亡者 RUNAWAY」藤堂ナツミ役
04年 TBS「3年B組金八先生」稲葉舞子役
05年 ANB「雨と夢のあとに」桜井雨役

◇ 映画
04年10月 松竹「下弦の月~ラストクォーター」白石蛍役

◇ CM
03年 J-フォン/ボーダフォン
04年 早稲田アカデミー

◇ 写真集・DVD
02年 1st写真集・Video「少女覚醒」英知出版
02年 DVD「少女覚醒」英知出版
04年 写真集「tomoka」扶桑社
04年 DVD「sanctuary」ポニーキャニオン

黒川智花 写真集&DVD「15歳の軌跡」 黒川智花 写真集&DVD「15歳の軌跡」
写真集&DVD「15歳の軌跡」(05年4月発売)
(発売:海王社 写真集 2940円、DVD 3990円税込)
14歳から15歳までの成長の軌跡をたどり、水着姿も披露。
少女と大人の狭間をテーマに、等身大を撮り下ろしたもの。
貴重なセーラー服姿なども収録され、ピュアなイメージの作品。
キュートな魅力、チョット背伸びした表情や視線にドキリ!


◆ 23日、横浜―巨人戦(横浜スタジアム)の始球式に登板
ロケの合間には、スタッフが用意したグラブとボールでキャッチボールを開始。
野球は初めてといいながらもストライクを投げ込むこともあり、運動神経もよさそう。
「キャッチャーまで届かないと思うから格好よく投げたい」と話していた。



《主催資料 スポーツニッポン スポーツ報知 参考》

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

APPENDIX

フジネット芸能

フジネット芸能

FC2ブログへようこそ!

