2017-05



鈴木杏「頭文字D」でアジアデビュー


女優の鈴木杏(18)がヒロインを務めた香港映画「頭文字(イニシャル)D」(監督アンドリュー・ラウ&アラン・マック)のプレミアが香港の劇場で行われた。
「頭文字D」鈴木杏

鈴木杏「頭文字D」作品は「週刊ヤングマガジン」(講談社)での連載が10周年を迎え、コミックも31巻で3900万部を超える人気漫画の実写映画版。
23日から香港を含む中国全土、台湾、マレーシア、シンガポールでの同時公開が決まっている話題作。
峠でのドリフト走行バトルに明け暮れるレーサーたちの青春群像劇。
鈴木は台湾の人気歌手ジェイ・チョウ(25)扮する主人公・拓海の幼なじみで、ほのかな思いを寄せながら援助交際もしているなつきという微妙な役どころを演じた。
「頭文字D」ジェイ・チョウ&鈴木杏
香港には山道がほとんどないため、撮影は群馬・榛名山が中心で、鈴木のセリフも日本語。
「片言の英語とボディー・ランゲージでのコミュニケーションだったけど、監督が和気あいあいとした雰囲気をつくってくれて、楽しく撮影できた」と振り返る。
プレミアには150人以上が集まり、鈴木への注目度も抜群。
「チャンスがあれば、国に関係なくひとつひとつの作品として挑戦していきたい」と意欲を新たにしていた。
日本では9月公開予定。
「頭文字D」ジェイ・チョウ
「頭文字D」ジェイ・チョウ&鈴木杏
〔中華圏で人気歌手・ジェイ・チョウ(主役 藤原拓海役)と鈴木杏(茂木なつき役)〕

「頭文字D」



頭文字(イニシャル)D
監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック
出演:ジェイ・チョウ、エディソン・チャン
    鈴木 杏、ショーン・ユー
公開:9月シネマミラノ他 全国ロードショー



鈴木杏


鈴木 杏(すずき あん)
生年月日:1987年4月27日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:162センチ
サイズ:B78 W64 H85
所属:フォスター

96年大正製薬「リポビタンD」のCMで芸能界デビュー。
「ど素人刑事殺人ファイル」「金田一少年の事件簿」を経て、
TBS「青い鳥」で初のレギュラー、詩織役を好演し注目を集める。
以後「あきまへんで!」「夜逃げ屋本舗」「神様のいたずら」に出演。
98年ハリウッド映画「ヒマラヤ杉に降る雪」ヒロイン 工藤夕貴の
少女時代を全編英語で演じ、米「ヤング・スター・アワード」を受賞。

■ CX・KTV「がんばっていきまっしょい」ヒロイン 篠村悦子役
元気印の杏が、この夏、ボートレースに青春をかける。
原作は「坊ちゃん文学賞」大賞を受賞、敷村良子の同名小説。
平成10年に女優、田中麗奈のデビュー作として映画化された。
ドラマ版では映画にはなかった小説の後半部分も描かれる。
恋愛や進学など女子高校生の青春を深く、鮮やかに描き出す。
共演はNEWSの錦戸亮、内博貴と相武紗季、岩佐真悠子、
石田ゆり子、池内博之、市毛良枝、小日向文世、大杉漣。
杏とのほのかな恋愛も展開し、青春ストーリーを盛り上げる。
7月5日スタート 火曜22:00~



《主催資料 スポーツニッポン 参考》

安倍麻美&平田薫 人気特撮ヒーローシリーズの劇場版出演


9月3日から東映系で公開予定の人気特撮ヒーローシリーズの劇場版「仮面ライダー響鬼(ヒビキ)と7人の戦鬼」(監督 坂本太郎)と「魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIEインフェルシアの花嫁」(監督 竹本昇)の製作発表が東京・港区の東京プリンスホテルで14日開かれ、「響鬼」主演の細川茂樹(33)や特別出演する人気タレントの安倍麻美(20)、仮面ライダーとマジレンジャーが勢ぞろいした。
仮面ライダーとマジレンジャーが大集合
〔写真:仮面ライダーとマジレンジャーが大集合〕

劇場版「仮面ライダー響鬼(ヒビキ)と7人の戦鬼」と「魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIEインフェルシアの花嫁」細川は「ライダーとして最高齢の主演じゃないでしょうか“おっさんライダー”と言われたりもしましたが、がんばってます」と話した。
今作は仮面ライダー一族の原点を戦国時代を舞台に描く。
響鬼らテレビシリーズのライダーの先祖としてお目見えする。
シリーズ初の時代劇で、日本5大都市の“ご当地ライダー”が登場する。
ご当地ライダーは「47都道府県に1人ずつ鬼(ライダー)がいる」というテレビシリーズの基本設定を踏まえて誕生。
東京は「歌舞鬼(カブキ)」で歌舞伎がモチーフ、大阪の「西鬼(ニシキ)」はトラがモチーフ、名古屋の「煌鬼(キラメキ)」は金のしゃちほこをあしらい、福岡の「羽撃鬼(ハバタキ)」は鷹をデザイン、札幌の「凍鬼(トウキ)」はクマ。
それぞれ地元色やプロ野球の球団を生かしたスタイル。
仮面ライダー響鬼ストーリーの詳細は伏せられているが、時代劇だけにバイクではなく馬を駆って悪と戦うアクションを展開。
響鬼も「忍者バージョン」という新しいフォームとなることが決まっており、時代を超えた共闘シーンも見られそう。
ヒトツミ役の安倍は「(ライダーに出ると)身内に話をしたら、目を輝かせて『すごいね』と言われました。悪役なんですが、初めての映画だし、とても楽しみです」と笑顔を見せた。
「好みのライダーはだれですか?」という質問に「変身後のライダーはどれも迫力があって選べないですね、変身前だと、ヒビキさんです。かっこう良いから」と答えた。

「響鬼」の主題歌を歌ったm.c.A・T(左)と「仮面ライダー響鬼」の出演者
〔写真:「響鬼」の主題歌を歌ったm.c.A・T(左)と「仮面ライダー響鬼」の出演者〕

劇場版「仮面ライダー響鬼」出演の安倍麻美と細川茂樹細川 茂樹(ほそかわ しげき)
生年月日:1971年12月16日
出身地:岐阜県
血液型:O型
身長:179センチ
92年 non-no ボーイフレンドグランプリ
NHK『義経』平重衡役
ショートムービー あなたの隣にある恐い話「約束」(夏公開)



安倍麻美
安倍 麻美(あべ あさみ)
生年月日:1985年2月27日
出身地:北海道
血液型:A型
身長:153.5センチ
東宝ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」チャバ役
06年1月福岡博多座、2月東京日生劇場で公演





一方、マジレンジャーはテレビでは描かれていない天空世界「マジトピア」を舞台にした物語で「初めての映画で緊張しています」というヒロインのインフェルシアの花嫁役の平田薫(15)は黒いドレス姿で登場「目に焼き付けて欲しい」とアピール。
マジレッド役の橋本淳(18)ら5人のレンジャーたちも半年間のテレビ撮影で培った息の合った様子だった。
「マジレンジャー」は、魔法使いの兄弟5人が、魔法で敵と戦いながら成長していく愛と勇気に満ちた、壮大な冒険ファンタジー。
出演者は、平田薫(インフェルシアの花嫁 山崎由佳)、橋本 淳(マジレッド)、松本寛也(マジイエロー)、甲斐麻美(マジブルー)、別府あゆみ(マジピンク)、伊藤友樹(マジグリーン)、市川洋介(マジシャイン ヒカル)
ゲストのMr.マリック(左5人目)と「マジレンジャー」の出演者
〔写真:ゲストのMr.マリック(左5人目)と「マジレンジャー」の出演者〕

劇場版「マジレンジャー」出演の平田薫と橋本淳

橋本 淳(はしもと あつし)
生年月日:1987年1月14日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:175センチ
CX「ウォーターボーイズ2」レギュラー出演



平田薫
平田 薫(ひらた かおる)
生年月日:1989年12月15日
出身地:宮城県
血液型:B型
身長:156センチ
「CANDy」専属モデル
週刊ヤングジャンプ制服コレクション04準グランプリ受賞
モスバーガー パオチキンのCMに出演



《主催資料 毎日新聞 参考》

劇場版「仮面ライダー響鬼」エキストラ大募集!


人気沸騰中の仮面ライダー響鬼が映画(9月3日公開)に、舞台は、なんと戦国時代。
仮面ライダー響鬼
一般のエキストラを大募集!
時代劇の扮装をして、東映太秦映画村(京都)に集まって、扮装オーディションを受けて、そのまま撮影に参加。
これこそ仮面ライダー響鬼の時代劇版にふさわしい、と思われる扮装をした方を、その場で100名選出!
参加希望の方は、扮装を済ませた上で、2005年6月18日(土) 朝8:00、東映太秦映画村(京都市右京区太秦東蜂ケ岡町10)大手門(正面入口)前にご集合。



「仮面ライダー響鬼」エキストラ大募集
あなたが時代劇版「仮面ライダー響鬼」にふさわしいと思う扮装。
全身の扮装(髪型から足元まで)が審査対象です。
著作権的に問題のあるもの(いわゆるコスプレ)や、時代劇ワールドにそぐわないもの(金髪・茶髪が目立つ等)は選考外となります。
その他の具体的な選考基準・扮装の方法などについてのお問合せには応じかねます。
写真は明日夢たちの劇中衣裳ですが、あくまで参考です。
創意工夫を凝らしてチャレンジして下さい!

【撮影時間】
当日17時ごろまで撮影に参加していただくことが条件となります。
【年齢制限】
年齢6歳以上に限ります。
中学生以下は、保護者の同伴(要扮装)が必要です。

「仮面ライダー響鬼」エキストラ大募集合格してエキストラ参加されたへの謝礼はありません(昼食は提供)。
合格以外の一般の撮影を見学することはできません。
電車、バス等公共交通機関でお越しください。
会場に着替えのスペースはありません。
扮装を済ませた上でお越しください。
雨天などの場合、決行・順延等の対応は、当日の朝6時にネット上
東映TV HP映画村HP、および朝7時現地にて発表します。
なお、順延の場合、翌日6月19日(日)の予定です。

尚、扮装オーディションに参加され、惜しくも不合格となってしまった方は、当日にかぎり、映画村に半額料金(通常1名様2200円のところ1100円)で入村できます。


《主催サイト 参考》

オダギリ&柴咲コウ初共演「メゾン・ド・ヒミコ」今秋公開


今秋公開予定の映画「メゾン・ド・ヒミコ」の完成披露試写会が都内の劇場で開かれ、主演の柴咲コウ(23)やオダギリジョー(29)らが舞台あいさつした。
「メゾン・ド・ヒミコ」の完成披露試写会ほとんどノーメークで出演した柴咲とゲイを演じたオダギリが異色の作品をPRした。
映画「ジョゼと虎と魚たち」を手掛けた犬童一心監督、渡辺あや脚本の第2弾。
ゲイである父・卑弥呼(田中泯)を嫌い、存在を否定しながら生きてきた24歳のOL、沙織(柴咲)。
ある日、その沙織のもとに春彦(オダギリ)という若い男が訪ねてくる。
父を愛する春彦は父ががんで死期が近いことを告げ、一緒に父が営むゲイ向けの老人ホーム「メゾン・ド・ヒミコ」を手伝わないかと誘う。


「メゾン・ド・ヒミコ」柴咲は「仕事をしていない時の自分と似ている。私生活もこんな感じで、けっこう地味です」と答えた。
春彦を演じたオダギリは「自分自身、かなり好きな作品になった。(ゲイを演じる自分の姿を見て)『いいぜ、俺』と思った」と語った。
卑弥呼を演じた舞踏家の田中は「重いものを背負った卑弥呼役に入り込んだ。柴咲さんと同じく私の地に近い」と話した。
犬童監督は「感想を他の人に伝えるのが難しい映画です。そういう映画は作っちゃダメだけど、この映画はどうしても作りたかった。面倒くさがらずに、いいと思ったら感想を多くの人に伝えてください」とメッセージを贈った。

東京・渋谷のシネマライズ、新宿武蔵野館、池袋シネマサンシャインほかでロードショー公開予定。

「メゾン・ド・ヒミコ」◆ 柴咲コウ(しばさき こう)
1981年8月5日、東京都生まれ。
98年テレビ「倶楽部6」でデビュー。
99年「ポンズダブルホワイト」のCMで注目。
00年映画「バトル・ロワイアル」に出演。
01年映画「GO」で多くの映画賞を獲得。

◆ オダギリジョー
1976年2月16日、岡山県生まれ。
米カリフォルニア州立大で演劇を学び帰国。
小劇場や「デミタスコーヒー」のCMに出演。
00年「仮面ライダークウガ」の主役。
03年「アカルイミライ」で映画初主演。


《スポーツ報知 毎日新聞 参考》

大塚愛「イイ女になるよう頑張ります!」


DVDドラマ「東京フレンズ」(8日発売)に主演したシンガー・ソングライターの大塚愛(22)が7日、東京・下北沢駅前で行われた下北FMの公開収録に出演した。
大塚愛大塚は初めての女優業に「朝が早いのには苦労しました。たまげます。女優さんて大変だなと思いました」。
慣れない仕事には戸惑った様子だが「身近な日常を描いた、心あたたまる作品になっています。何やらごちゃごちゃ言わんと、とりあえず見て下さい」とPRした。
大塚愛、松本莉緒収録には松本莉緒(22)、真木よう子(22)、小林麻央(22)の3人も出演。
ドラマは「一番最初に描いた夢を、あなたは今も、覚えてる?」をキーワードに展開しており、駅前には自分たちの夢を書き込む「夢ボード」も用意され、共演者とともに、大塚も「ちっちゃいころはバレリーナ。今はイイ女になる」と夢を披露。
理想の「イイ女」像は「いくつになっても体全体から出る活気や向上心があったり、女ならではの七変化があったりする人」。
だが今の自分は「まだ小僧なんで…頑張ります」と、自ちょう気味に話した。
このボードは下北沢の居酒屋「土間土間」に8日から展示される。
「東京フレンズ」は5話3枚組で収録。
今回の発売はDVDだけだが今後、テレビ化、映画化される可能性もあるという。

小林麻央、松本莉緒、大塚愛、真木よう子
[写真:左から、小林麻央、松本莉緒、大塚愛、真木よう子]


《スポーツ報知 参考》

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

APPENDIX

フジネット芸能

フジネット芸能

FC2ブログへようこそ!

